SSブログ

入院準備 [雑感]

 入院準備と言っても、特段のことはないのだが。

 病院からは、寝具は病院のもの、その他として、
 日用品として、洗面器、歯ブラシ等、石鹸、シャンプー、リンス、化粧品等、くし、ひげそり(充電器)、はし、コップ、スプーン、フォーク、下着、タオル、バスタオル、ティシュペーパー、スリッパ、イヤホン、爪切り、カーディガン等。
 処方されている薬。手術、治療などで必要なもの、とある。

 さらに自分で備えなければならないのは、健康保険証と、限度額適用認定証、病院の診療券、おくすり手帳、「造影剤使用履歴カード」、教職員共済に出す申請書等、教職員互助会に出す申請書等、公立学校共済組合の申請書、など。まだあるかも知れない。

 この病院の寝具にはポケットがないので、診察で診察券が必要だったり、院内でちょっとした買い物をするときにはポシェットがあると便利だ。100円ショップで買ってきた。イヤホンは、わたしの耳の形が悪いのかすぐ外れるので、安いヘッドフォンを買った。
 
 あとはネット環境を整えるだけだが、結構面倒で、携帯使用機器の通信設定とドコモコネクションマネージャーのインストールまではやったが、あとは明日にしよう。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。