SSブログ

新しいスマートフォン [雑感]

 「Xperia Ace Ⅲ(SO-53C)」を、ドコモから郵送されてきたクーポンを利用、またdポイントも使って、定価34,408円の所を保護シート付きで、14,402円で購入した。6年前から使っていたXPERIA SO-01Jがあまりにも反応が遅く、ほぼ使い物にならなくなっていたからだ。
 午後、歯医者から戻ってから、息子に設定とデータの移行を頼んだ。前のスマホをケースから出すと、本体が半分剥がれていた。電池が膨らんでいたようだ。ケースの中に入れっぱなしだったので、全く気がつかなかった。まあ、年貢の納め時という事だったのだろう。
 新しいスマホは、さすがに反応が早い。家の中では、Wi-Fiで使っているから、ダウンロードの早さはまだよく分からないが、4Gから5Gになったので、外では違いが分かるだろう。
 ほんの一回り小ぶりになったので、アイコンが小さくなった。まあ、これもその内に慣れるだろう。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 2

ハマコウ

替え時だったのですね。
わたしもスマホについて息子に頼むことがかなりあります。
by ハマコウ (2023-02-17 14:55) 

tyuuri

 そうですね。スマホが割れていた(壊れていた)とは気がつきませんでした。ケースに入れているので、分からなかったのです。でも、時々、横から光が漏れていたので、変だなとは思っていました。正しく替え時だったようですね。
by tyuuri (2023-02-17 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。