SSブログ

懐かしい年賀状 [雑感]

 妻に懐かしい親戚から年賀状が届いた。

 妻の叔父の長男の元お嫁さんで、離婚したから正式にはもはや親戚ではないのかも知れない。離婚後は、転居したので、音信不通になってしまっていた。ハガキを見て、今も本州にいることが分かった。
 なぜ懐かしいかというと、10年ほど前に、二人のお子さんと、ウチの家族4人と共に、つまり計7人で、トレーラーで道東を一週間ほど旅行したことがあるからだ。子ども達も小さかったので、ダブルベッドに妻とお嫁さん、二人の子どもとウチの長男で、多少は狭かったが、十分に寝ることが出来た。2つのシングルには、わたしと長女。
 屈斜路湖の砂湯で、わたしが熱を出してしまった。結構な熱だったので、タクシーで病院に行ったが、薬剤アレルギーがあると言うと、薬は出せないと言われた。水が飲めるのなら、ポカリスェットを飲んでいれば、点滴無しでも、2日もすると治まりますよ、と言う。猛烈な下痢にも苦しんだが、さすがに医師の見立て通り、2日寝ていれば熱は下がったので、キャンプを継続した。なにしろ、けん引免許を持っているのはわたししかいないので、要けん引のトレーラーは牽けないのだ。(総重量750キロ以下のトレーラーなら普通免許だけでOK。)
 トレーラーでの旅行はとても楽しんだようだ。

 年賀状には、3人の写真があり、長男は社会人に、長女は高2となると言う。もう、一緒にキャンプすることはないかも知れないが、家族でまた食事でもしたいものだ。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。