SSブログ

ちょっとイラっと感じたこと [雑感]

 眼科への通院で列車に乗っていた時のこと。

 列車はそれほど混んでいなく、私の前に小さな子を二人連れたお母さんが来て、子供たちと3人で座るのには少し狭いと遠慮したのか、子供2人は私の横に座らせ、お母さんは立っていた。
 そこで、席を立って、「どうぞお座り下さい」と言って、自分は向かいの席に座った。
 そこは、男女が別れて座っていて、中が開いていたのだ。
 それでその間に座ったのだが、いきなり右隣の女性がスッと立ち上がって移動したのだ。目で追ってはいないので、別の席に座ったのかどうなのかは分からないが、ちょっとイラっとした。
 次の駅で降りる予定だったのかも知れないし、ただ爺さんが隣に来るのが嫌だったのかも知れない。真相は分からないが、何となく嫌な気分になった。

 肝心なこと。検査の結果だが、矯正視力が右0.5、左1.2。左目の網膜の裏に薄く漿液が溜まっている。次回3ヶ月後に受診。左目の下まぶたがゴロゴロする感じがするのは、結膜結石のせい。酷くなったら、麻酔液を入れて除去するそう。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 2

ハマコウ

その状況をわたしが見たとしても嫌な気分になりますね。
何らかの理由があるとしても、タイミングを外してもいいのでないかと思います。
by ハマコウ (2023-04-07 16:08) 

tyuuri

 カッコいいスーツとコートを着た若い男性なら、席を立たなかったかも知れませんね。
by tyuuri (2023-04-07 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

坂本龍一さんのことば(2019)宣誓書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。