SSブログ

スマートフォン [雑感]

 昨年10月に買い換えた娘の携帯が、月曜日に、不注意で水没したという。

 すぐにショップに持っていったらしいが、修理不能と言われたとのこと。
 さっそく、翌日には新しいのが欲しいと言い出す。今の学生には携帯が不可欠なのだろうか。
 何しろ、パケホーダイに入っているから上限が決まっていて3500円でいいが、月に7,000,000パケット位使っている。これは、通常の料金だと、1パケット=0.2円なので、140万円の請求になると言う。普通のメールくらいではこんなにはならない。どれだけネットにつなげているかだ。

 ペナルティとして、本人から2万円徴収することにした。
 後は払ってくれるの、と言うから、良いよと言うと、選ぶのに母とさんざん迷ったあげく、ギャラクシーにするという。なんだそれは、と思うが、息子がすでに持っているので、ダメだとは言えない。結局ほぼ料金6万の差額4万を払う羽目になった。それと今回から、「ケータイ補償お届けサービス」に入れた。これは、月399円の料金で、水没、盗難などの場合、5,250円の料金で新規の物に交換してくれる。息子の物は月315円だったが、少し値上がりしたようだ。
 まあ医療保険金が入っているので多少の出費は問題ではないが、父が苦しんだ結果だと言うことは、少しは知ってもらいたい。
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。