SSブログ

学校祭案内 [学校]

 昨日作った学校祭案内を印刷する。
 
 保護者向けは、在籍生徒分を印刷して学級棚へ。
 来賓分は、封筒詰めするので、80枚ほど紙折り機で折る。四つ折りにするには、まず二つ折りしてさらに二つ折りしなければならない。最初の二つ折りは全部出来たが、次の二つ折りは、70枚までは出来たが、その後はダメだった。グチャグチャになった。あまり良い機械では無いようだ。印刷し直して、手で折る。
 同じ庶務係の方と二人で封筒詰めする。
 郵送は25件。郵券は昨日事務職員からもらっていたので、貼ってもらう。残りの学校向け、区役所向けのものは、学校からの庁内メールで届くが、まちづくりセンターのボックスに入れなければならないものもある。主に町内会長宛だ。
 校区内のまちづくりセンターは2カ所あるので、放課後、車で行ってボックスに入れてくる。郵送分はポストに入れて、これで終了。

 来賓とは、近隣小中学校の校長・PTA会長、校区の健全育成会のメンバー、過去の本校PTA役員などだ。来てくれてはいるようだが、大体は、すぐ体育館に行ってステージ発表を見たり、あるいは教室での展示発表を見て、お帰りになるので、実際どのくらい来ているのか、実態は分からない。でも、まあ、ご挨拶がてら、案内はするのだろうな。費用も郵券2000円+紙代程度のものだし。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。