SSブログ

インレーの装着 [健康]

 歯科医院に行って、右上奥歯(前から6番目)に銀歯を入れてもらった。

 診療明細書を見ると、インレー(金パラ・大臼歯・複雑)で、518点とある。5180円だ。3割負担で、1554円。
 今日は、その他、左上、左下の歯の歯石取り。
 次回は、今回治療した周辺の歯に虫歯が何カ所かあるので、その治療で、あと3回はかかるそう。

 左上の大臼歯は、下に顎が無いので、噛むことには何の役にも立っていないのだが、虫歯や歯周病になると痛むし、放射線治療を受けた顎なので、抜歯が出来ないのだ。従ってケアを続けていくしか無い。
 何も無くとも、今後3ヶ月に一回くらいは通院が必要だろう。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

陸上競技大会 [学校]

 小雨の中、陸上競技大会だった。

 中止と言うほどの降りでは無いが、雨はいやだ。係がトラックの記録で、ゴール横に位置し、テントが無いので、雨が降ると紙に字が書けなくなるのだ。傘を差してもらうしか無い。
 他の係をやった覚えが無いから、この学校に来て、7年連続、記録の係をやっていることになる。係は3人だが、1500m走などは、ゆったり出来るが、100m走とかになると、とたんに慌ただしくなる。着順を記録して、タイムを記録して、かつ総合順位を出さなければならないのだ。
 途中雨も降ったりやんだりだったが、全競技を行って終了した。
 疲れた。帰りのバスでは、しっかり寝てしまった。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。