SSブログ

近所の食堂 [雑感]

 近所と言っても歩いて20分くらいかかるのでは、近所と言えないのかもしれない。

 昭和の時代までは、ここらはタマネギ畑で、平成に入る頃から、住宅地として造成されたのだ。
 だから、大型スーパーなどは計画にあっても、個人経営の食堂やラーメン店などは、考えに無かったのだろう。
 
 近くでは無いが、篠路駅の近くに7月、「篠路のごはん屋」さんが開店した。わたしの家からは歩いて20分くらい。
 ここは、その前はラーメン屋で1年くらいで閉店し、その前がうどん屋で、これは5年以上やっていたように思う。
 とにかく、オフィス街では無いので、ランチを食べに来る人もそんなにいなかろうと思うのだが、どうやって経営を成り立たせているのか不思議だ。夜ご飯も、往復に時間のかかる人はそれほど来ないのでは。

 でも、ちょっと検索すると、ブログもやっていて、それなりにお客さんが入っているようだ。駐車場が無いので、わたしが行くことは、ウーン、無いと思うな。続いて欲しいとは思うが。

 http://blog.goo.ne.jp/shinoronogohanya
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。