マウスの不調 [雑感]
ノートパソコン付属の無線マウスの調子が良くない。
ホイールを回しても、思うようにカーソルが移動しないのだ。
「東芝PCオンライン」へメールで問い合わせる。最初の回答は、Biosのリセット等。やってみるがかわらない。前のPCのマウスを着けてみると、問題なく動く。それをまたメールで伝えると、「マウス自体の問題の可能性がございます」との回答。
「東芝PCあんしんサポート」へ電話。内容を伝えると、保証書・マウス・(ミニ)レシーバーを用意しておいてくれたら、日通航空の業者に取りに行かせるとのこと。日時を決める。年は越すがほぼ1週間後。
保証は2年なので、買ったのは今年の7月だから、まだまだ保証期間内だ。迅速な対応に期待しよう。
ホイールを回しても、思うようにカーソルが移動しないのだ。
「東芝PCオンライン」へメールで問い合わせる。最初の回答は、Biosのリセット等。やってみるがかわらない。前のPCのマウスを着けてみると、問題なく動く。それをまたメールで伝えると、「マウス自体の問題の可能性がございます」との回答。
「東芝PCあんしんサポート」へ電話。内容を伝えると、保証書・マウス・(ミニ)レシーバーを用意しておいてくれたら、日通航空の業者に取りに行かせるとのこと。日時を決める。年は越すがほぼ1週間後。
保証は2年なので、買ったのは今年の7月だから、まだまだ保証期間内だ。迅速な対応に期待しよう。