SSブログ

1学期終業式 [学校]

 札幌市内の小・中学校は、今日が終業式。

 今日の札幌は暑かった。30度を超えてはいないようだが(気象庁発表では、29.7度)。体育館も風が入ってくるから、何とかなる。終業式は、伝達表彰を含め、10分早く終了。
 11時15分に生徒完全下校。職員会議の残りと最終打ち合わせ。
 次年度からの上靴と体育Tシャツの変更について。
 8月1日からの教職員勤務実態調査について。明日より私的USBメモリースティックが使えなくなる。夜7時以降学校への電話転送について(つながらなくなる)。質問数件。

 12時40分には年休を取り、精神科へ。暑いのでいったん家に帰り、息子と妻が車で買い物に行くというので、行きだけ病院まで乗せてもらう。帰りは、家近くのバス停を通るバスに間に合った。10月末で、自立支援が切れるので、更新のための診断書の作成依頼。2年目の更新時には診断書が必要なのだ。窓口に聞くと、来月を予定していたそう。それで間に合うなら良いと席に戻ったが、少しして窓口の方が来て、来月受診日は主治医が不在のため、本日依頼書類を書いて提出していただきたいとのこと。次回受診日に診断書を受け取る予定。
 帰りに近所の家の前の温度計を見ると、日陰で33度だった。

 明日からラジオ体操(毎朝6時30分。雨天時中止。8月7日まで)なので、総務部長宅へ集会場の鍵を借りに行く。放送器具もチェック。

 金曜日到着予定のノートパソコン(dynabook T75/DW)が2日早く届いた。明日設定をしよう。今使っているノートは相変わらずファンがうなり、時々電源が落ちる。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

ノートパソコンの更新 [雑感]

 ノートパソコンの突然電源が落ちる現象が続くので、買い換えることにした。

 注文したものは、昨年発売のdynabookT75/D。金曜日には届く。
 今使っているのは、2013年に購入したWindows8.1の初期版だから、いずれ買い換えは予想されていた。
 無事に中身の引っ越しができれば良いのだが。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

歯の治療 [健康]

 昨日の通院で、右下前歯第4番の治療は、冠を被せて終わった。

 再度、歯科衛生士さんに見てもらうと、左下第3番目の歯が以前から歯肉のところが減っていて歯石が溜まりやすくなっているので埋める必要があること、左上第4番目の歯の裏が少し欠けていること(舌で探ると引っかかる)、右下第6番目の歯の裏が齲歯になりかかっているので治療が必要であること、を言われた。
 後数回治療が必要となった。夏休み中に一定終われば良いが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。