SSブログ

『建物の登記全部事項証明書』インターネット申請 [学校]

 法務局のインターネット申請は、5時15分までに終えないと、翌日の朝8時半からの受付となる。

 実際、帰ってからメールを見ると、受け付けたとの連絡が8時半に届いていた。
 支払いはそれからとなる。銀行には、以前から、インターネットバンキングを設定していたので、払込には問題がなかった。
 通常なら窓口に行って600円かかるところが、インターネット申請だと、普通郵便での郵送で500円ですむ。ただ、多くの人は、インターネットバンキングの手続きなどやっていないだろうから、余程頻繁に使う人でない限りは恩恵がないだろうな。
nice!(3)  コメント(0) 

一階トイレの床が乾かない [学校]

 一昨日からの長雨のせいか、一階トイレの床を拭いても乾かない。

 トイレの床だけでは無く、廊下もそうだ。昨日朝から、用務員さんが、床乾燥用の大型扇風機を回してくれているが、あまり効果が無い。
 一階トイレは校舎南側にあり、校舎正面玄関は北側にある。玄関の方はそう濡れてもいないのだ。
 そこで気がついたのが、南側一階にある給食室だ。給食室からの熱気というか蒸気が十分外に開放されていないのではないか? 二階以上のトイレや床は何でもないのだ。
 いずれにせよ、清掃担当なので、朝学校に着いたら一応中を見て、あまり濡れているようならモップがけをしている。先生方からも少し苦情を言われることがあるが、こればかりはこれ以上の対処が考えられない。
nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。