SSブログ

仲間とキャンプ [雑感]

 3連休の後半二日は、南幌キャンプ場で仲間とキャンプした。

 昨年の連休は、悪天候で参加を断念した。それでも、有志達は、さる公園キャンプ場でキャンプをしていたという。

 土曜日は、家の買い物があったので、それを済ませて、キャンピングトレーラーの準備をした。準備と言っても、電源を入れてバッテリーの充電をし、冷蔵庫の電源を入れて冷やしておき、水タンクの水を入れ替え、着替えを準備する程度だが。夕食、朝食の食材は買って置いた。ジンギスカンの肉とパンだが。酒類も欠かせない。
 トレーラーのタイヤを動かすムーブコントロールのセットがかなり力がいるようになったので、一人で出来るかが不安だったが、バーを入れて、押すのではなく、引っ張れば何とかなることが分かった。何かにぶつかって、少し変形しているのかもしれない。
 冷蔵庫のガスは、今回は数回で着いた。

 南幌までは40キロほどだが、数年前に、小樽・石狩から南幌を経由して千歳まで行く新道ができ、ほとんど信号が無いので、家からでも50分ほどで到着する。
 今回は、トレーラー6台、キャンピングカー2台、13名、日帰り訪問者3名が集まった。
 天気も良く、風もなく、日中はゆったり出来た。ただ、さすがに夜になると寒い。バーベキューコンロや焚き火で暖を取るが、トイレにトレーラーに戻ると、中が暖かいので戻らずに、少し経って寝てしまった。
 月曜日昼まで、ゆっくりして、帰宅する。1時間かからないので、楽なものだ。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。