SSブログ

仲間とキャンプ・帰着 [雑感]

 十年来のキャンプ仲間で作っているメーリングリストの呼びかけで、10名が集まった。

 都合がつけば集まってキャンプをするだけの話で、強制力は何もない。
 今回は自走1(札幌)、トレーラー5(江別、苫小牧、恵庭、釧路、札幌)、それと仲間の訪問3名で、盛り上がった。
 何しろ最近は、オフ会でもオヤジ一人でのキャンプがほとんどだ。トレーラーの就寝定員はおよそ4~6名だから、24人はゆったり寝ることが出来る環境に、集まっているのは10人だから、こんな集まりならば、ぶらりと乗用車で一人で来ても、どこかのトレーラーに潜り込めばぐっすり寝て朝帰ることが出来る。大体食材は豊富だから、手ぶらで来ても問題はないが、泊まる気ならば自分の分の飲み物と食材と多少の差し入れを用意さえすればよい。
 キャンプ場は、好天のせいか大にぎわいだった。あれだけのテントが張ってあるのを見たことがない。だが、駐車場はとても広いので、トレーラー付きで行っても、全然問題なく駐車できる。
 わたしは、夜10時半には寝たが、11時過ぎの地震で起こされた。当地は震度3だったそうだ。他のメンバーの一部は午前3時まで起きて話をしていたという。他のキャンパーとはかなり離れているので、大声を出さない限り問題は無かろう。
 トレーラーキャンプは、出動する前は、バッテリーの充電、ガス残量の確認、水の補充、食材の準備、着替え等々、結構色々やらなければならないことが多く、面倒と言えば面倒なのだが、仲間と会うと、楽しさの方が増す。
 昨年春に開通した道央新道を通って、帰りは40分で帰宅できた。
 また来月も出動できるだろうか。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。