SSブログ

2期時間割の確定後 [学校]

 2期時間割の確定後に、クラス別時間割、クラス毎時間割、教師毎時間割を作成し配布した。

 これらは同じデーターから、使っているソフト「イデアのAI時間割」の印刷設定を変えてプリントアウトすると出来るので、ただボタンをクリックしていくだけだ。
 朝は割と早く職場に着くので、教師分を印刷して、該当の教師の棚にプリントを入れた。多分、どこの学校にもあると思うが、教師用のプリント棚というものがあり、該当教師や全教師向けのプリントはそこに入れる。職員室の机の上に置く必要が無い。ただ、数日に一回しかそこからプリントを持って行かない教師もいて、その場合は意思疎通が途絶えるので、そういう危険性を感じたときは、机の上にわざわざ置いておく。まあ、校務用パソコンを使っても同じで、校内掲示板という機能があるが、毎朝全員がPCを立ち上げないと、全員には伝わらない。

 2期時間割は、9月8日からの実施だが、始業式が8月25日なので、そこからは2週間しか無い。今から配布しておけば、夏休み中に作る2学期早々の学級通信に入れる先生もいるだろう。
nice!(3)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。