SSブログ

精神科への通院 [健康]

 これまで大体2週間おきに通院している。

 ここの病院は、第2・4土曜日は通常通り診察しているのだ。先々週は祝日とぶつかっていたが、患者さんの投薬の都合もあるとのことで、通常通り診察してくれた。
 先週の、市教委の授業観察と、市立病院の精神科医との面談とのことも話す。特に不調は無いが、日中眠くなるとの話をすると、就寝前に飲んでいる睡眠薬2種類3錠を2種類1錠ずつにすることになった。後は様子を見る。
 薬局に寄って薬を出して貰うと、いつものバスの時間に間に合わなくなった。家に一番近いバス停は栄21なのだが、8丁目通りを下るバスであれば、郵便局あたりで降りて歩いても20分くらいだから、大丈夫だろう。スマホでは経路図が出ないので、確信は持てないのだが、麻生行きか札幌ターミナル行きなら何とかなるはず。幸い乗ったバスが郵便局前で止まったので、そこから歩いて帰った。
 月曜日は、市教委の健康審査会で、そこで復職が可かどうか決まる。結果は早めに教頭に連絡があるらしい。

 追記 全く話は異なるが、妻のPCのバッテリーも完全におシャカになったのでAmazonより注文。東芝のバッテリーパック61X PAPBS3228だが、予定より2日早く着いた。この手のバッテリーは、当たり外れがあると言うが、順調に充電終了。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。