SSブログ

眼科と歯科 [健康]

 今日が眼科の診察日だと気がついたのが、予約時間の1時間前だった。

 歯科が5時からとは分かっていたが、携帯のスケジュールをたまたま押したら、眼科とあった。半年に一度の診察だから忘れてしまうのだ。
 午後にたまたま授業が無かったので、病休を取り、2時過ぎに職場を出る。市立病院なので、車で20分弱で着く。予約の2時30分の5分前に着き、眼科の診察棟に行ったら、すぐに名前を呼ばれる。視力の検査だ。眼圧も計る。その後網膜のOCT(光干渉断層計検査)も。
 今日は比較的患者さん達が少なく、あまり待つこと無く、診察に呼ばれる。OCTの結果は前回と変わりなかったそうで問題なし。細隙灯顕微鏡の検査でも問題なしで、視力も右0.7,左1.5で前回と変わらないという。右はそんなに見えている気はしないが、視能訓練士さんが測定しているので、そんなものなのだろう。昨日の健康診断の結果とも変わらない。次回診察も半年後となった。12月診察だが、9月から診察予約なので忘れそうだ。
 5時前に、歯科医院に行き、右上犬歯の治療。歯の先がギザギザになっている。削ってレジンで埋めて、整形して終了。一部は虫歯になっていたそうだ。次回診察は事後観察を含め3ヶ月後になる。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。