SSブログ

造影CT [健康]

 午前中、造影CT検査、午後、診察。

 顔と目の腫れは昨日よりはマシのようだが、まだ普通とは言えない。

 10時の予約が結構待たされた。混んでいたせいだろうか。
 造影剤を点滴して、CTの機械の中に入る。造影剤が体の中にはいると、体が少し熱くなる。

 診察が午後なので、病棟に行ったりして、診察時刻を待つ。何だか体がだるい。
 ドクターが熱があるのでは、と、測ると38.5度だった。通りでだるいわけだ。
 CTの結果は、若干左の頬の筋肉に炎症が見られるが、膿が溜まっているというわけではなさそう。昨日処方された抗生剤で様子を見ることに。下痢になったので、整腸剤が出る。本格的に膿が溜まるようならば、穿刺して膿を出すことも考えると。
 手術の痕には、薬(保湿効果程度)を塗ってガーゼをしていたが、もうほとんど浸出液もないので、薬を塗るだけでよいと。左顎の一部がないので、知らない人はちょっとぎょっとするかも知れないが、これもわたしの個性です、と言うしかないのだろうな。ガーゼを張っていると、どうも痛々しく見えることからは解放されるが。
 家に、解熱薬の残りがあったので、先生の指示でそれを服用。2時間ほど寝る。熱は少し下がったか。
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。