SSブログ

整形外科と歯科 [健康]

 今日は、大学病院での検査・診察と、午後は歯科の治療だったので、1日年休を取る。

 11時半から、地下1階で頚椎のMRI検査。その後、レントゲンも。整形外科へ行き、診察。MRIの画像からは、椎間板ヘルニアは認められないとのこと。それでは、右手のしびれや肩の痛みは何が原因なのか? 整形外科ではこれ以上は分からないので、神経内科の受診を勧められる。
 腰の痛みは、腰椎のずれからなのだが、足に辛い症状が出るまでは手術はしないとのこと。薬を一種類増やしてもらう。これで、少し楽になったら良いが。腰痛バンド(コルセット)も有効とのこと。
 神経内科の予約をして、支払い。薬局に行き、薬をもらう。お薬手帳が一杯になった。次回、新しいものを。
 16時より歯科へ。今日は虫歯の治療。上左5番の冠を外して虫歯の進行状態を見る。神経を抜くまでにはならないようだ。虫歯の部分を削って、いったん仮に埋めて、次回は型取りをするそう。他に、前歯の裏二箇所を削って、レジンで埋める。
 15時に帰宅したときに自分の分の弁当は買ってきたが、息子が帰っていたので、歯科の治療の後で、息子の分も買って帰る。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。