SSブログ

TTのミス [学校]

 4月8日朝に、1期時間割確定版を出したのだが、午後になってミスが指摘された。

 ミスを見つけたのは拠点校指導員の先生で、新任の先生の初任者校外研修の関係で、時間割を調べていたら、英語のTTの一コマが、初任者の国語の先生と体育の先生が担当になっていて、英語の先生が入っていないという。授業の割当を見ると、このクラスは、英語の教科担任の先生と体育の先生のTTだった。これは直さなければならないので、検討したら、TTのミスを直し、英語、理科、美術の授業を一部入れ替えたら出来るようだ。実際にPCでやってみても大丈夫だったので、月曜日に訂正版を出すことにした。
 年度の最初の時間割で、TTの組み合わせのミスは、駒作りの際に生じることはある。先生の入れ替わりが多いので、まだ誰が何年でどの教科か、頭の中に入っていないせいもある。だが、確定版を出した後で訂正したのは初めてだ。皆さん、年度初めでよく新規の時間割を見ていないのかもしれない。それでは困るのだが、一週間位運用しないと、ミスも分からないのかも。今までそんなことは無かったが。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。