SSブログ

新しいプリンター [雑感]

 やっと新しいプリンターを買ってきた。

 店に行くのが億劫だったのだ。札幌駅前だから家からさほどの距離では無いのだが、最近は何をするにも面倒になる。
 前のプリンターは、退院後、コピー機能などは生きているようだったが、なぜかパソコンと接続が出来ないようになってしまった。コードを変えてもダメで。色々やったが動かないので、新たに購入することにした。もう10年以上使っているのでそろそろいいだろう。そもそも以前にノートパソコンを買った時についてきたおまけでタダだったのだ。また、インクカートリッジが高いのも前から気になっていた。使おうと思えば妻のプリンターが1階の居間にあって無線で使えるのだが、2階からいちいち降りるのも面倒だ。
 プリンターも種類がたくさんあるが、値段が安かったのでブラザーのスタンダードモデルにした。税込みで9千円もしなかった。インクも4色単独で無くなったらそれぞれ購入できる。商品はそこそこ重いし、足下も凍っているので、店員さんに頼んで道路を挟んだ向かいの駐車場まで運んで貰った。家に戻って、車から玄関までは10歩ほどなので自分で運んだが、2階までは息子に運んで貰った。
 起動ソフトをインストールして、葉書の宛名を印刷するが結構早い。やっと年賀状が出せる。
nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。