SSブログ

心臓血管外科受診 [健康]

 お腹の手術をした病院へ行ってきた。

 退院したら一度来て下さいといわれていたのだ。ただ、担当の先生の診察日が土曜日の午前中だけなので、都合がなかなか合わなかったのだ。予約診察は原則無い。ただ予約検査がある時は診察時間が指定される。
 外来は大変混むので、早めに行った。家を6時半頃出るが、外はまだ暗いし、とても寒かった。受付は7時から。診察は9時からだから、2時間待つことになる。1番最初に行ったはずが、それでもさらに待たされて、名前を呼ばれたのは、10時半だった。座って待っているだけで疲れる。この病院の外来診察は午前中だけなので、待合は患者で一杯だ。
 今日はお腹の触診と聴診器で様子を見るだけ。来月は、術後の様子を見るためにお腹の造影CT検査をすることになった。高血圧治療剤や鎮痛薬など日頃の薬は今通っている病院から継続して出して貰うことに。CT画像のコピーも出して貰えることになる。
 廊下で少し待ち、看護師さんから、次回の予約票と今日の支払用の受診票を貰う。
 お腹が減ったので、病院の中のローソンでサンドイッチと牛乳を買って食べる。入院中は、この売店で新聞を毎日買っていた。その時は歩行器を使って来ていたのだ。それを考えるとずいぶんと回復したことにはなる。だが、また入院はしたくないものだ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。