SSブログ

胃カメラの検査 [健康]

 8月3日は、大学病院で定期の胃カメラの検査だった。

 10年前に、食道癌の手術をしてから、9ヶ月毎に内視鏡検査を続けている。

 当日は、朝食は無しで、水は飲んでも良い。10時半からの予定が伸びて、11時半からになった。
 胃を膨らませる発泡剤を飲んで、喉の麻酔の薬を3分間我慢して喉に溜め、時間が来たら吐き出す。
 診察室に入り、今回はコロナ感染予防と言うことで、中央に穴の空いたマスクをして検査を受ける。
 何かがあったのだろう。組織を一部採った。

 その後、診察。十二指腸にポリープがあったので、組織を取ったとのこと。病理に回すので、結果を31日に聞きに来て下さいと言われる。いつもの逆流性食道炎の薬の処方を3ヶ月分もらい、診察室を出る。帰宅しても、3時までは食事を取れないというので、昼食はいらないとメールする。
 病院の支払いを済ませ、薬局へ。この薬局は以前2つ在ったのだが、1つに統合して、もう一つは1年ほどカレー屋をやっていた。余り流行らなかったのか、今はテイクアウトの餃子(兼から揚げ)屋に変わっていた。

 今回は何も食べていないせいか、ガスが出て困る。発泡剤のせいもあるだろう。調子が悪くて、帰宅してからも寝ていた。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。