SSブログ

新年度業務2日目 [学校]

 今日は、朝の挨拶の後、職員室内の机・椅子移動。

 これまでの職場では、1日目の最後に動かすことがほとんどだったが、この学校は2日目の朝に行うのが慣例のようだ。その後、学年会。持ちクラス決定。
 昼食後、教科代表者会議。教科会。評価・評定基準と、TT報告について、月ごとに。生徒会部。職員会議提案連絡事項(図書局)作成。運営計画案(図書局)作成。図書局指導計画案作成。
 教育大時の寮の後輩がいたので、当時の資料2点を持って行く。ひとつは向こうも持っていると言っていた。寮では2年後輩になる。35年前の話だ。
 教育大数学科の同期もいる。入学時から数えると、1980年入学なので、39年前からの付き合いになる。職場が一緒になったのは初めて。
 昨日、校長が、「司書教諭」は今年が初めてですか、と聞いてきたのが気になっていたので、改めて聞いてみると、司書教諭になった初年度には研修があるそうなのだ。その際はよろしくお願いします、と言われる。

 昨年全く出来なかった「エスペラント中級講座」だが、来年3月までの延長料金を振り込む。札退教会費も。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。