SSブログ

コロナワクチン接種2回目翌日 [健康]

 コロナワクチン接種2回目が9月2日だった。

 24番目に着いたので、5時15分からの予定通り問診等が続く。
 筋肉注射は前回より痛く感じた。前回は殆ど痛みを感じなかったのだが。

 翌日は、注射部位が痛く、熱も37.8度と平熱を上回った。夕食前と就寝前に解熱剤を飲む。
 左肩に痛みがあると、寝返りが打てず、あまり眠れない。
 2日目になると、痛みも少なくなり、熱も36.6度とほぼ平熱に戻った。

 今朝は、痛みもほぼ無く、体温も36.0度だったので、回復したと言って良いだろう。

 人によっては、38度を超える熱が続くなどの副反応があったり、全くなかったりと様々なようだが、あまりひどくなくて幸いだった。
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ハマコウ

2回接種が終わって何よりです。
わたしも二回目は少し高い熱が出ましたが、一日でおさまってほっとしました。
わたしの子どもたちも今週末に一回目のワクチンを受けます。
by ハマコウ (2021-09-05 14:13) 

tyuuri

 それは良かったですね!
 ウチの妻と息子は、まだ申し込みすらしていません。受けないつもりなのかなぁ。 
by tyuuri (2021-09-05 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。