SSブログ

トラックの救出 [雑感]

 朝早く、日通航空便さんが、故障して修理に出すマウスを、取りに来てくれた。

 約束は、9時から12時までの間と言うことだったが、8時半にチャイムが鳴った。若い女性だった。「近くを通ったので」と言う。早速、保証書とマウス本体とレシーバーを渡す。(ミニレシーバーは本体の中に入るようになっている)。預かり証にサインをして梱包。ご苦労様と、ドアを閉める。
 雪かきをするつもりで用意をしていたから、すぐに外に出ると、何か、ウィン、ウィン、音がする。見ると、さっきのドライバーさんの運転するトラックが、雪にはまっているようだ。そんなに深い雪では無いのだが。確かに除雪車は入っていない。外に出てスノーヘルパーをかけているので、声をかけると、「四駆じゃ無いので・・・」と多少困っているよう。引っ張ってあげましょうか、と言うと、大丈夫だと思います、と言うので、雪かきを続けていたら、やはりスタックしたまま。
 これじゃダメだと思い、ランクルで牽いてあげることにした。牽引ロープをかけ、ニュートラルにして貰って牽いたら、難なく脱出できた。
 「ありがとうございます! 何もお礼できなくて・・・」と言って、去って行ったが、また雪道にはまらないことを祈る。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 2

bashy0322

昔、新聞配達を朝していたらそこここではまっている人がいて、何人も助けたことを思い出しました。
by bashy0322 (2019-01-06 14:23) 

tyuuri

 おはようございます。それは、人力ででしょうか? 配達最中にご苦労様でした。
 最近は、あまりスタックしている車を見ませんね。四駆が多くなったのか、除雪が良くなったのか。
by tyuuri (2019-01-07 05:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。