SSブログ

ezwebにメールが届かない [雑感]

 Outlookからauの携帯には、メールが届かないことがあるようだ。

 @ezwebを使っている人でも、携帯からもPCからも問題なく送受信できる場合もあるのだが、10年ほど会っていない旧友に連絡するのに、数年前の年賀状にアドレスが書いてあったので、PCから送ってみたら、エラーで返ってきた。
 ネットで検索すると、同様の例はあるようで、対処策も出ていた。ただ、まず、相手のメールアドレス以外に、ユーザー名とパスワードを入手しなければならない。それも合法的に行う方法が載っていたが、面倒なので、止めた。
 どうしたかというと、送るべき文面を印刷して郵送したのだ。メールはほぼ無料でかつ一瞬で着くが、郵送だと82円切手を貼ってかつ着くのに2日位かかるかも知れない。まあ、急ぎの用事でも無いから、それでもいいのだ。
 今ふと思ったが、docomoの携帯から送ったら着くのだろうか? ちょっとやってみようか。

 追記 よくよく見ると、アドレスに1字、間違いがあったので、すわと、携帯から送ってみたら、今度は、「フォーマットエラーです」と表示が出て、ダメだった。もう、向こうもこのアドレスを使っていないのかも知れない。自宅電話は分かるのだから、電話して聞けばいいだけの話しなんだけど。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歯の治療トラックの救出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。