SSブログ

北海道銀行へ [学校]

 ニトリに行く前に、北海道銀行に寄って、「口座振替申込書」の確認を貰ってきた。

 要はその口座が本行にちゃんとありますよ、との証明なのだろう。銀行印が合っているかどうか、ちょっと不安だったが大丈夫だった。
 だが、今まで、この用事で銀行に行ったことは無い。そもそもが、この銀行はわが家のメイン銀行ですら無い。職場で使うから、お付き合いで入っているだけだ。あと新聞代の引き落としと(道新だが、これだけがカードで出来ない)。これまでは、事務職員さんがまとめてやっていたのだろうか。多分そんな気がする。学校によって、流儀が結構違うものだ。
 例えば給食でも、副担任は普通職員室で食べるが、以前のある学校では、業務員さんが配膳が面倒だと?、会議室で食べることになっていた。これまでの経験では、こんなことは、この職場だけだった。
 だから、何があっても、驚いてはいけない。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。