SSブログ

プロジェクターの位置を少し高く [雑感]

 プロジェクターの仰角が強くて、スクリーンに映る映像を長方形になるように補正すると上と下とでピントがずれるので、プロジェクターの位置をあげることにした。

 要は高さ30センチくらいのボックス棚をもう一つ買ってきて今ある棚の上に載せるのだ。ニトリに行って店員さんに聞くと、高さ38センチのボックス棚があるとのこと(税込1028円)。真ん中に横に仕切りがあるので、本でも文房具でも置くことが出来て大変都合がよい。
 組み立てて今ある棚の上に乗せ、プロジェクターを上に置いてみると、棚を買った時は少し高すぎるかなと思ったら、もう2センチ高くても良いぐらいだった。画像を再度長方形になるように補正してみると、上も下もピントが合うようになった。合格だ。
 後は、新しいスクリーンが来るのを待つだけだ。縦・横20センチくらい伸びればいいくらいなのだが。プロジェクターを棚ごと前に寄せる方法もあるが、後ろの空間が無駄になる。辞書一冊分が置けるだけの幅でも重要なのだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。