SSブログ

眼科受診 [健康]

 半年ぶりに眼科受診に行った。

 右眼が網膜症(正確には「中心性漿液性網脈絡膜炎」)になってから6年位経つだろうか。昨年6月に受けた網膜からの漿液漏出点を止めるレーザー手術の後は、眼底も安定してしてきたので、六ヶ月に一回の診察となったのだ。
 今回の右眼の矯正視力は0.7だという。そんなに見えているとは思えないのだが、視能訓練士さんが検査しているのだからそうなのだろう。眼圧もはかり、その後OCT(光干渉断層計)で網膜断層検査。診察では細隙灯検査でも問題が無いとのことで、次回も半年後来て下さいと言われた。
 しかし、疲れる。車で40分程度の距離にある病院なのだが、行って帰ってくるだけで疲れた。今日はそれほど待たされなかったけど。まあ、車の免許更新も出来たので、後はもっと悪くならないよう祈るだけだ。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 3

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2015-12-12 17:52) 

tyuuri

>Ujiki.oOさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2015-12-14 18:00) 

tyuuri

>bashyさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2015-12-15 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運転免許更新筋力低下 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。