SSブログ

大雪 [雑感]

 雪が30センチ位積もった。

 除雪車も入ってこない。幹線道路で手一杯なのか。これで除雪車が来たら、歩道に雪を寄せるだけなので、雪の量も倍近くなるだろう。
 家の融雪槽に投げ入れるが、全部溶けるまでに、15分かかる。2時半くらいから初めて、駐車場前から、玄関前まできれいにするのに2時間近くかかった。
 明日は、娘がアパートに帰るが、荷物が多いので、送って欲しいと言われたのだ。今から除雪をしておかないと、明日車を出すのに、とても時間がかかってしまう。

 雪を溶かしている間に、年賀状の返事を書く。もう新規に届くことはないだろう。

 夜は飲み会なので、バスが動いているかどうか心配で、北営業所に電話で問い合わせる。運行はしているが、道幅も狭くなっているので、遅れる可能性はあるそうだ。いつもより一本早い便で行くことにする。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 3

shira

 こちらはいつになく穏やかな年末年始です。しかも暦の関係で夏休みよりも長い8連休なんですが、子どもが全員受験生なのでせっかくの好条件もまったく無為となってます。
by shira (2014-01-04 23:40) 

tyuuri

>shiraさん、nice&コメントありがとうございます。
 わが家も4年前は、娘が大学、息子が高校のダブル受験でどこにも行けませんでしたね。
>teftefさん、niceありがとうございます。
>makimakiさん、niceありがとうございます。
>きりたんさん、niceありがとうございます。

by tyuuri (2014-01-05 17:54) 

tyuuri

>げいなうさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2014-01-07 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日はブラスOB会ブラスOB会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。