SSブログ

ブラスOB会 [学校]

 1987年度の卒業生達に会ってきた。

 みんな2013年度中に41歳になる。前にも書いたが、26年ぶりの再会、と言うべきか。
 吹奏楽で指導した生徒達だ。たった1年間のつきあいだったが、担任をした生徒もいて、とても印象深い学年だった。
 集まったのは、わたしと元スポンサーの先生を含め、11名。卒業して、5、6年経って、酒が飲めるようになってから、集まるようになったそうだ。20年くらい続いているという。
 集まった中で、担任をしたのは一人。今は親の後を継いで、和洋菓子の店を経営しているという。本人はもっぱら洋菓子を作り、和菓子はお父さんに手伝ってもらっているそうだ。先月お店も建て直し、リニューアルオープンを果たして繁盛しているという。自分はお菓子は食べないが、今度妻と行ってみよう。
 会が始まって、30分くらいで顔と名前が一致してきた。どちらかというと、女子の方が歳を取って見えるかなぁ。男はいつまでも子どもと言うことか。
 7時から始まって11時過ぎまで、同じ居酒屋で、話をしていた。また、来年も呼んでくれたら、参加しよう。
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 3

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
>teftefさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2014-01-06 16:06) 

tyuuri

>bashyさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2014-01-07 16:26) 

tyuuri

>makimakiさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2014-01-07 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大雪下顎の経過観察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。