SSブログ

折れたツル [雑感]

 朝、メガネをかけようとしたら、右のツルの付け根が折れてしまった。

 もう10年以上前に作ったメガネなので、結構前から買い換えようとは思っているのだが、右目の網脈絡膜症が治っていないので、レンズ交換が出来ないのだ。検査では網膜の腫れはもう無いと言われているのだが、視力が出ない。とは言っても、フレームは時間と共にダメになっていくから、いつかは壊れる。その時期が来たのだろう。
 予備のメガネを使っているが、どうも慣れない。今日、小テストの採点をしていたら、時々焦点が合わずにイライラする。
 帰りに眼鏡店に寄ったら、定休日だった。ゆっくり相談するには、土・日に行くしかないか。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 3

shira

 目がよく見えないってのはイライラしますよね。宇野重吉はツルが片方だけの老眼鏡を愛用していたそうですけど。
by shira (2013-05-08 21:42) 

tyuuri

>shiraさん、新しいメガネを作りたいのですが、右目の状況が変わると、作り直しになるのです。
by tyuuri (2013-05-09 18:11) 

tyuuri

>HIROMIさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-05-11 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

同姓同名テープ療法(固定) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。