SSブログ

入院5日目 高気圧酸素 [健康]

 今日は、10時から、高気圧酸素療法。

 月末に、機械のオーバーホールがあって、一週間使用できないので、手術前の回数を確保するためだという。ありがたいことだ。
 11時20分頃終了して、病室に戻ると、診察しますので処置室まで来てくださいと言われる。口内洗浄は出来ている、と言われる。引き続き洗浄するようにと。

 午後は治療も診察もないので、ディ・ルームで、何となく高校サッカーを見ていた。3年生はともかく、1・2年生などは、まだ子どもの顔に見えるなぁ。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 4

shira

 母がくも膜下になった時も高気圧酸素治療を受けました。で、実際にやってみると、どんな感じなんでしょうか?
by shira (2013-01-12 21:50) 

HIROMI

高校サッカーは、青森山田高校が負けてから見るのを止めました。
by HIROMI (2013-01-12 23:44) 

tyuuri

>shiraさん、わたしの場合は、カプセルタイプではなくて、部屋型なので、同じとは言えないと思いますが、患者は車椅子に座り酸素マスクをします。その後、酸素吸入しながら、15分かけて2.4気圧まで加圧し、その後60分その状態を維持し、20分かけて減圧して終了です。わたしのように骨に病巣がある者には、すぐ時に何か変化があるわけではありません。
>HIROMIさん、あらま、失礼しました。
>yamさん、niceありがとうございます。
>bashyさん、niceありがとうございます。
>ハマコウさんん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-01-13 15:03) 

tyuuri

>きりたんさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-01-14 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。