SSブログ

入院3日目 診断 [健康]

 昨日書いた良くない状況とは、入院当日撮ったCTでは左下顎が患部の部分で2つに割れていたのだ。

 3ヶ月前のCTでは、下顎の下の部分は特に問題がないようだったのだが、患部が広がったのか、そもそも放射線で骨が弱くなっていたのか。何らかの衝撃で割れたのだろうが、その事で特に痛くはない。
 ともあれ、当初の手術計画は、口の中から歯茎を切って、悪い骨を掻爬するというものだったが、方針が変わってしまった。割れた下顎は、首の外からメスを入れ病巣周辺の骨を取り去り、人工骨を入れて修復することになった。
 従って、当初予定時間が2時間程度だったのが、4時間以上かかるという。手術室の確保ができるかどうか。
 さらに、今月末に「高気圧酸素療法室」の機器のオーバーホールがあり、ほぼ1週間使えなくなると言う。
 日程の再編成が必要になった。

 今日は、午前中に口腔の診察、午後「高気圧酸素療法」。当面はこんな日々が続く。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 3

HIROMI

いろいろと予定が狂うこともあるようですが、がんばってください。
by HIROMI (2013-01-10 23:16) 

tyuuri

>HIROMIさん、ありがとうございます。病院も、色々頑張ってくれています。
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-01-11 16:20) 

tyuuri

>きりたんさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2013-01-14 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。