SSブログ

日ハムM2 [雑感]

 野球を観るのは久しぶりだ。

 午後、家にいたので、TVで西武対日ハムの試合を見ていた。野球が好きだというわけでもないのだが、リーグ優勝が近いというので、何となくスィッチを入れた。

 亡くなった父は、TVで野球もそこそこ見ていたし、好きだったのはボクシングだったのか、試合があれば見ていたので、何となく自分もつきあわされていたような感じだった。見ていても、ルールが分からないと面白くない。それで、そこそこルールも覚えるようになったのだろう。自分で野球やボクシングをやったことはない。中学の時は、授業でソフトボールを少しやったろうか。

 ともあれ、1位の日ハムが2位の西武に4-2で勝った。これで、マジックが2となるという。優勝が見えてきたようだ。

 あまり勝ち負けには関わりたくない性分になっている。実は、負けると非常に悔しがって尾を引くタイプなので、それならば、試合に臨まなければよいと思うようになった。他者の試合も関心外だったが、今後はちょっと興味を持った試合は見てみようか。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 2

tyuuri

>HIROMIさん、niceありがとうございます。
>bashyさん、niceありがとうございます。

by tyuuri (2012-09-30 15:51) 

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-10-01 18:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心の中に平和の砦をFlowerdale ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。