SSブログ

日中の雨 [学校]

 久々の日中の雨だった。

 3日ほど前には、夜半に激しい雷雨があったが、日中雨が降ったのは何日ぶりだろうか。
 予報通り、午前中に降ってくれたら、もう少し過ごしやすかったと思うが、まとまって降り出したのは2時頃。かえって、蒸し暑くなった。気温は28度くらいだろうか。
 昨日までは、札幌市内でも真夏日となる地区があったが、これ以降は希となるだろう。
 ちなみに、いわゆる札幌の気温等の代表値となる札幌管区気象台では、9月2日から4日まで連続して3日間の真夏日を記録した。これは過去の記録には無いらしい。9月1日も29.9度だったのだから、ほぼ真夏日のようなものだが。
 生徒には、体育時の半袖短パンでも良いと指示してあるので99%位がその格好。教師の方も、男の先生では半袖・短ズボンでも違和感が無くなっている。
 そろそろ秋風を感じてみたい。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 4

HIROMI

北海道では、普通9月なんてほんとに秋ですよね。今年はおかしいですね。
もう、職場での服装も暑さ対策優先です。でも、ノースリーブはいけないとか、短パン(ふともも丈の)はいけないとされているので、子どもの軽装がうらやましくなります。
by HIROMI (2012-09-06 21:20) 

bashy0322

朝の風は秋風ですよ!
by bashy0322 (2012-09-07 06:26) 

tyuuri

>HIROMIさん、そんな決まりがあるんですね。公に何か言われたことはありませんね。むしろ保護者から若い女性の服装に派手すぎるなどの声が出ることがあります。
>bashyさん、そうですね。朝は心地よいですね。
>shiraさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-09-07 17:52) 

tyuuri

>きりたんさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-09-08 18:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トイレの全面改修持ち込み問題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。