SSブログ

700,000アクセスへのお礼 [雑感]

 本日で、アクセス(総閲覧数)が700,000を超えました。

 日頃からのご愛顧に感謝します。
 画像もろくに無く、文字ばかりの地味なブログにお付き合いいただき、本当にありがとうございます。

 現在の健康状態について書きますと、中咽頭癌は、退院後1年経ち、再発もなく経過良好と言われています。食道癌の方は、4月に胃カメラで再度検査です。こちらは0期と言っていいくらい初期の癌だったので、まず問題はないとは思いますが、再発の可能性は残されています。逆流性食道炎の薬を飲んでいます。
 抗ガン剤、放射線治療の後遺症(副作用)の、口腔乾燥症(唾液が少ない)と味覚異常は以前続いていますが、少しずつは良くなっている感触。
 癌とは関係ありませんが、右目の網膜炎は一向に改善が無く、何だか少し悪くなっているような気もします。
 その他は、特に異常はありません。

 奥山貴宏さんの「ガン漂流」シリーズが学校図書館にあるのを見つけたので、授業の合間に読んでいます。全部を一気に読むには重い。奥山さんは、余命2年と宣告され、入院治療を続けるも2年4ヶ月後33歳で亡くなりますが、まだ動けるウチは結構おいしいものをあちこちで食べて感動しているなぁ。味覚異常はなかったのでしょう。

 生きる意欲は少し減退しているような気がします。何事にもあまり興味・関心がわかないせいでしょうか。そんな風になる自分を追い立てるように、休日は書店に行ったり、レンタルビデオ屋に行ったり、たまに演奏会に行ったりしている最近の日々です。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:学校

nice! 6

コメント 5

shira

 おめでとうございます。毎日(ほぼ)必ずチェックしてます。これからも楽しみに読ませていただきますので、気長に記事をお願いします。
by shira (2012-02-10 20:13) 

きりたん

おめでとうございます。

ところで、私はいたって健康な者ですが、
年を取って、生きる意欲が減退しているように思います。
涙もろくなりましたが、何事にもあまりどきどきしない。
30代くらいのときのように、よ~~し、さあ、とりかかろう!
という張り切ったわくわく感を再現することはもう無理なのかなあ。
by きりたん (2012-02-10 22:38) 

HIROMI

70万アクセスおめでとうございますー。
生きる意欲、というか、この歳になるとどうやって死ぬのがいいのかを考えることが増えました。でも、死ぬ時のことを考えるって結局は生きることを考えているってことなんですよねー。
by HIROMI (2012-02-11 01:43) 

tyuuri

>shiraさん、ありがとうございます。気長にって、大切ですね。わたしは、ほとんど事前に何を書くか考えないのです。「新規作成」のボタンを押してから、「ああ、そう言えば」って感じで。いつもの授業もそんな感じです。
>きりたんさん、そうですねぇ。「ドキドキ感」は本当に薄れてきました。
>HIROMIさん、あんまり死ぬことは考えません。結構その近くにいますので。でも、楽しいこともまたあまりないんですね。
>ハマコウさん、niceありがとうございます。
>bashy0322さん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-02-11 13:22) 

tyuuri

>SORIさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2012-02-11 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子ども養育共済テスト作成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。