SSブログ

三連休 [雑感]

 三連休と言っても、特に用事はない。

 子ども達はすでに冬休みに入ったので、カレンダー上の連休は関係ないようだが、今日は娘は車で、息子は友人と出かけた。
 わたしはと言えば、疲れていたのか、昼まで寝ていた。考えたら、先週の土・日は講習で2週間休んでいないのだ。
 家の方は、火曜日から義兄が来てキッチンの工事をしてもらっているのだが、なかなか進まない。この際だと、床の一部が少し沈んでいたので、修理を頼んだせいもある。今日は横のパネルを張って終わり。明日、出来るのかも分からない。そうなるとわが家のクリスマスイブも、何もなく終わってしまうかもしれない。古いキッチンは外してしまったので、料理も片づけも出来ないのだ。しかも、台所のものは、あらかた居間に来ているので、ごちゃごちゃして足の踏み場もないような状態だ。まあ、その内出来るのは確かだが。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 4

shira

 うちは長男の大学見学に嫁サンと長女が便乗して上京したため、この3連休の前半は私と次男の2人暮らしとなってます。新鮮と言えば新鮮ですが。
by shira (2011-12-23 23:36) 

HIROMI

キッチンが使えないとなると、一大事ですよ?しばらく不便な生活が続くんですね。奥様、大変だなあ…
by HIROMI (2011-12-24 05:34) 

tyuuri

>shiraさん、食事の方は大丈夫ですか・
>HIROIMIさん、屋内は一カ所の給水栓で全ての水を供給しているので、キッチンの水道が工事中だと洗面台も風呂も使えません。外食か弁当ですね。
>ハマコウさん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2011-12-24 13:17) 

tyuuri

 ちょっと訂正です。トイレの水だけは独立しているので使用可能です。あと、外の給水栓も使おうと思ったら使えますが、今は雪の中です。
by tyuuri (2011-12-24 14:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

給油警告灯昭和世代とは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。