SSブログ

診察結果 [雑感]

 月に一度の診察日。時に急に検査が入ったりするので、一日がかりだ。

 退院後一年間は毎月診察を受けるように言われている。2年目からは少し間隔があくようだ。
 今回は検査は特に無し。
 第三内科での胃の生検の結果は、「経過観察」で、半年後にまた内視鏡検査を受ける。逆流性食道炎の薬(オメプトロール錠20mg)は2ヶ月分処方される。2ヶ月後診察。
 放射線治療科、耳鼻咽喉科ではファイバーで検査を受け、首の触診。問題なし、経過良好とのこと。
 この段階で、いったん治療費を支払う。歯科は別棟なのだ。外の薬局に行き、処方箋を出して薬を買う。
 歯科へ行き、診察。抜歯したのは1年前だが、まだ完全に肉で覆われていない。骨が出ているのだ。洗浄・殺菌して、経過観察。1年間写真を撮っていないので、レントゲン室に行き、X線写真を撮る。
 道路はほとんど雪が溶けているが、小雪はちらついていた。気温1度ほど。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 2

HIROMI

たくさん検査と診察があるんですね。
大仕事ですね。
でも、こういうのをきちんきちんとやると安心につながるんですね。
by HIROMI (2011-11-23 09:51) 

tyuuri

 そうですね。2~3ヶ月に一回ずつ何かかしら検査がありますね。血液検査、PET-CT検査、内視鏡検査などなど。ファイバーによる観察は毎回です。内科の先生からは、死んでもおかしくない病気をしたんだから、大事にして下さいねと言われました。
by tyuuri (2011-11-23 15:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5年分の時間割山のあなたの空遠く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。