SSブログ

右目の矯正視力 [健康]

 右目の視力低下が気になる。

 先月の検査では、網膜の裏の浮腫はほとんどなくなっていた。
 考えてみると、PC作業用に使っているメガネは、浮腫のあるときに作ったので、網膜の位置が元に戻った分ピントがずれたことになる。通りでピントが合わないわけだ。運転用のメガネはその前に作ったので、まだマシだ。
 右のレンズを変えてみたら今よりは楽になるかもしれない。縦横の線がグニャグニャに見えるのは変わらないと思うが。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 3

HIROMI

わたしも眼鏡がいまいち会いません。
でも、この歳で初眼鏡なので、普通こんな物なのか、そうではないのか判断が付きません。
by HIROMI (2011-09-14 22:45) 

tyuuri

ウーン、ちゃんとした眼鏡鑑定士のいる眼鏡屋さんなら大丈夫だと思いますが。一般的に年齢が高まると調整力が低下するので、一つで全て合うメガネは無理で、遠目(運転用とか)、中間(パソコンの仕事用とか)、近目(読書用とか)の3種類くらい、あるいは、遠目・中間、中間・近目の遠近の2種類が必要になるようです。
by tyuuri (2011-09-15 17:17) 

きりたん

縦横線がぐにゃぐにゃで運転するのは、危険ではありませんか?
by きりたん (2011-09-16 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

人差し指がしびれる整形外科へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。