SSブログ

喉の調子 [学校]

 土日を挟むと、大きな声を出さないせいか、月曜日の授業は結構辛い。

 声が出ないのだ。無理に出そうとすると、喉が痛くなってしまうので、出来る限りの音量で話す。
 もちろん、まだ唾液の分泌が不十分なので、水筒は欠かせない。

 時々情けなくなるが、特に異常もなく働けるのは、幸いなことなのかもしれない。

 疲れると休憩室のソファーに座る。どこの学校もそうだろうが、横になれる場所がないのだ。よほどの場合なら保健室のベッドがあるが、使ったことはない。
 学校とは、体の弱いものには過酷なところだ。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 6

Moose

俺も身体が弱いですが、保健室のベッドは使ったことないですね。
中には、平気で使う人もいるようですが。

ホント、過酷でシンドイ職場ですよね。
by Moose (2011-09-13 23:19) 

tyuuri

>保健室のベッドは使ったことがないです。生徒に占領されているわけでもありませんが。職場にせめて横になれる休憩室が欲しいですね。
by tyuuri (2011-09-14 17:47) 

HIROMI

作法室の畳の部屋…とか。
女子職員には休憩するところとかあったりするんですが、男子職員には、そういえばないような気がします。
by HIROMI (2011-09-14 22:39) 

tyuuri

「作法室」とは初めて聞きました。お作法を勉強する和室でもあるのでしょうか? 札幌の中学校ではまれに茶室があったりしますが、一般的に和室は無いですね。
by tyuuri (2011-09-15 17:10) 

tyuuri

>bashy0322さん、niceありがとうございます。
by tyuuri (2011-09-15 17:11) 

ビジネスマナー

とても魅力的な記事でした!!
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
by ビジネスマナー (2011-09-24 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昨年の今頃人差し指がしびれる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。