SSブログ

「オホーツクの海」 [雑感]

 北大合唱団時代(1976~1980)に宴会でのみ、仲間と歌った歌があった。

 それは、いい加減酔っぱらった頃に、「パッパラリラリ」と一人が振り出すと、みんなが歌い出す「パッパラリラリ!」の強制によって、誰かがソロを披露するもので、合唱とは言い難いが、あれは何だったのだろうと、検索すると、見つかった。

 http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=28085

 http://www.youtube.com/watch?v=GojCcmL9cbA

 昭和40年(1965年)発売とある。なかなかいい歌だと思うが。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 3

tyuuri

>shiraさん、niceありがとうございます。
>HIROMIさん、niceありがとうございます。
>あおいソラのしたさん、niceありがとうございます。

by tyuuri (2011-08-18 15:24) 

shira

 私の大学時代は「母なるヴォルガを下りて」とかいうロシア民謡が呑んだくれ愛唱歌でした。居酒屋でデカい声で歌うと、10回に9回は他の客に大ウケで、1回は怒られました。
by shira (2011-08-18 23:40) 

tyuuri

 みんなで行くような居酒屋は当時北大正門近くに会った店で、20人くらい入る部屋では、いくら歌っても文句はなかったですね。今は移転しているみたいです。
by tyuuri (2011-08-19 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

旅に出て眼科へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。