SSブログ

雨上がり [雑感]

 必ず忘れる物、雨上がりの傘。

 朝は雨降りで、自宅から自動車、自動車から職場、と少しの間だが傘を使った。
 玄関の傘置きに入れて、きっと帰りは忘れるだろうと思っていたら、案の定だった。
 職員室を出るときからすでにその意識はなかったのだろう。気がついたのは、学校を出て角を曲がり、コンビニの横で赤信号で停止したときだった。取りに帰ろうかなとも思ったが、安物のビニール傘だし、来週無くなっていても惜しくはない。

 久しぶりの雨で、朝は湿気が多くムッとした感じだったが、日中は時々涼しげな風が教室に流れてきた。
 成績小票の点検日で、昼前には終わる。
 来週から、担任は通知票作りだ。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 3

shira

 傘をなくしたことはあまりないと自信を持っていたのですけど、40過ぎたらやたらと無くすようになりました。歳ですな。
by shira (2011-07-08 23:49) 

ぷりごろたん

私は,車の中に忘れることが多く,
家から車までの傘がないために,合
羽上下と言うフル装備になることがあります。
by ぷりごろたん (2011-07-09 08:13) 

tyuuri

>shiraさん、わたしも、傘を忘れることには自信がありますので、合羽代わりにジャケットを着ます。ただ、夏は暑いので、どうしても傘になりますね。
>ぷりごろたんさん、家から車くらいなら、ちょっとくらい濡れてもいいのでは?
>HIROMIさん、ナイス、ありがとうございます。
by tyuuri (2011-07-09 15:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

保険会社への電話現職死亡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。