SSブログ

評定作業 [学校]

 昨日は家に戻ってから、学校に行き評定作業の続きを行った。

 その前に、屋根の上を見ると、アンテナの真ん中のエレメントかずいぶんと傾いているではないか。端っこが屋根にくっついている。このままでは折れてしまうので、息子と屋根の上に上がって、直した。かつ、給電部のねじが取れていることも分かり、帰りに買ってくることに。残っていた1本を持って行く。
 学校では、テスト直しプリントの評価と入力。ソフトが他人が作ったものなので、もう一人の人のものとあわせようとするが、よく分からない。エラーが出たままだが、明日聞こうと思ってそのままにして帰る。ホーマックで持って行ったねじを店員に見せて、新しいねじを買う。

 今日は、午後が、北大病院歯科の診察日。3時からなので、朝から車で学校に行き、病院が終わってから、学校へ戻って評定の続きをすることに。
 診察は割とすぐ終わったが、中咽頭癌のサバイバーさんでこれだけ歯をきれいにケアしている方は極めてまれだと言われる。ほとんどは歯医者にも通っていないようだ。それ以前にお亡くなりになっているのかも知れない。診察後、X線のパノラマ撮影を行って終了。次回は半年後。5月20日だ。その頃は、勤務先も変わっていることだろう。

 学校に戻って、同僚から、評価観点項目と重みが違うと言われる。確かに、朝いじったときにエラーが消えたから、まあこれでいいや、何か言われるだろうとそのままにしてプリントアウトして渡したのだ。
 校務支援に入力するのも、1学期やったはずだが全く忘れている。他人がやっているのを一緒に見せて貰って習う。外のエクセルで作った観点別と評定を入れるには、校務支援から、入力用エクセルを呼び出して、そこにコピー(すべて半角で無ければならないところが勘どころ)して、読み込むのだ。何度もエラーが出るが、すべて大文字が混じっていたせいだった。
 4時前に戻って、終了したのが6時頃。プリントアウトして数学科代表の机上に置いて帰る。明日が、小票提出日なのだ。何かあったら、また修正したら良い。

 家に帰って、部屋着に着替えたら、無くしたと思っていた紙に包んだアンテナの元のねじがポケットから出てきた。ちょっと安心。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。