SSブログ

自家用車の自損 [雑感]

 2022年5月10日(火)、胃カメラの受診に、大学病院へ、自家用車で行く途中だった。

 早くから目が覚めていたので、運転中も時々急な眠気に襲われた。これは危ないぞ、と思っていたが、北45条東1丁目の石狩街道に左折するところで、意識が飛んだらしい。気がついたら、車の右前を欄干にぶつけ、左を下にして横転していた。8時30分。
 前にいた車の人が110番通報をしてくれた。まもなく、消防と警察がやってくる。自分に怪我は無い。他車の巻き込みも無い。
 
 JAFにレッカー依頼。11時半頃になるというので、JA共済、警察の紹介のレッカー会社など連絡するが、結局JAFが10時頃来てくれた。
 欄干、というかその上のポール3本を破損したので、JA共済に連絡。道路管理事務所と物損で対応して貰う。警官に聞くと、事故ではあるけれど、自損と物損だけなので、反則金は無し。減点も無し。後は保険会社さんなどと相談して下さいとのこと。

 JAFで、ディーラーの工場に事故車をけん引していくが、定休日で誰もいないので、自宅の近くの空き地へいったん運ぶ。事故現場からここまでトータル5㎞。明日も残り10㎞無料でロードサービスが使えるとのこと。家族で、車の中の片付け。
 JA共済とディーラーの担当者に連絡が取れ、明日、会社の工場にJAFで運ぶことになった。その後、JA共済交通事故センターの担当者から連絡。欄干の物損と、車の修理(全損の可能性も)だけなので、電話で済むでしょうとのこと。

 今日は、午前中は、JAFを頼んで、車を工場へ運ぶ。
 右前車軸の損傷がひどいので、修理は無理かもしれない。
 平成15年(2003)車だから、もう19年目になる。考え時か。

LC100自損事故20220510.JPG


事故現場20220510.JPG

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 2

ハマコウ

お体は大丈夫でしょうか。
大事にはならなかった御様子で何よりでした。
お大事になさって下さい。
by ハマコウ (2022-05-11 14:12) 

tyuuri

 ハマコウさん、ありがとうございます。
 体は、大丈夫ですよ。
 今日午前中に、故障車をJAFで工場に運びました。保険会社も入って、来週月曜日に修理見積もりがでるそうです。古い車なので、全損かもしれません。(修理不能。)
by tyuuri (2022-05-11 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雑事「教員免許更新制度」廃止決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。