ある返品 [雑感]
「オイル注入式方向コンパス」をAmazonで買った。高いものでは無い。524円。
しかし、届いたのは、ただの「方位磁針コンパス」。百円ショップでも売っているような代物だった。だが、百均ならストラップが着いているものもあるから、もっと安い物かもしれない。
(4/24 13:32)Amazonに注文・ギフト券使用
(4/27) 商品届くが、別物
(4/27 17:51)
Amazonにクレームを入れたら、出品者にメッセージを送るので、期限までに返信が無い、あるいは対応にご満足頂けない場合は、再度お問い合わせ下さい、とのこと。
(4/28 11:26)出品者から返答が来る。
お客様へ
返信が遅くなり 申し訳ございませんでした。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
もしよければ、商品とパッケージの写真をお願いできますでしょうか?
問題が(ママ)確認させていただきます。
お手数ですが、心より感謝申し上げます。
お返信をお待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。
(4/28 11:38)画像を送る。
(4/28 13:34)私より
本日、11時38分に、誤配達コンパスの画像2点を添付して送信しましたが、受領されましたか。
(4/29 9:52)出品者より
お客様へ
お世話になっております。
サプライヤーと確認させていただきます。
1-2日お待ち下さい。
よろしくお願い申し上げます。
(5/1 9:24)私より
前回お返事より二日経ちましたが、回答がありませんので、再度ご連絡いたします。
別商品が配達されてきたのですから、注文した正しい「方向コンパスオイル式コンパス」と誤配達商品返送用の送料支払い済み返却封筒を、直ちにお送りください。
本日13時までに回答がなければ、Amazonに連絡いたします。
(5/1 14:40)出品者より
お客様へ
ご不便おかけしてすみません。
私たちは今から休日を過ごしています。(ママ)
月曜日にメッセージに返信し、問題を解決します。
わかってくれてありがとう。(ママ)
何らかの理由で製品に問題が発生した場合、我々は随時にフォローさせていただきますので、どうかご安心ください。
(5/2 16:16)私から
16時を過ぎましたが、ご連絡がありませんので、再度、ご通告いたします。
別商品が配達されてきたのですから、注文した「方向コンパスオイル式コンパス」と誤配達商品返送用の送料支払い済み封筒を、直ちにお送り下さい。
本日16時30分までに回答がなければ、Amazonに連絡いたします。
(5/2 17:12)
この後、回答がないので、Amazonに連絡し、送料無料で商品の返却、全額返金の手続きとなった。
Amazonより「返品リクエストを受け付けました」との回答と返品コードの送付
(5/3 2:20)出品者より
お返信 ありがとうございます。
よろしければ、返品をせずに、20%返金を提案いたします。いかがでしょうか?
またご使用になれる場合があるかもしれません。
何かリクエストがございましたら、お(ママ)教えて下さい。
お返信をお待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。
(5/3 3:36)私より
同様の商品はすでに所持しておりますので必要ありません。
すでに、昨日(5月2日)、Amazonに連絡し、送料無料での返品・全額返金の回答を得ています。本日ヤマト運輸を経て返品しますので、全額ご返金下さい。
また、そちらからご提案のあったお約束の時刻は、お守り下さいますよう、お願いいたします。以上。
(5/3 11時頃)私の行動
ヤマト運輸地区センターより「アマゾン小型商品返品係」へ、商品を返送。通常、1-2日で着くとのこと。
この後、商品の返却が確認されてから、2週間以内に、ギフト券への返金となる予定。
出品者の評価、住所等をネットで追っていくと、全般的にはそう評判は悪くないようだが、いったんこじれるとひどい目に遭った例も載っていた。
しかし、「返品をせずに、20%返金を提案いたします」とはどういう意味だろうか? 返品にかかる送料負担を考えてのことだろうか。言っている意味が分からない。
出品者の住所は、CN(中華人民共和国)だった。
しかし、届いたのは、ただの「方位磁針コンパス」。百円ショップでも売っているような代物だった。だが、百均ならストラップが着いているものもあるから、もっと安い物かもしれない。
(4/24 13:32)Amazonに注文・ギフト券使用
(4/27) 商品届くが、別物
(4/27 17:51)
Amazonにクレームを入れたら、出品者にメッセージを送るので、期限までに返信が無い、あるいは対応にご満足頂けない場合は、再度お問い合わせ下さい、とのこと。
(4/28 11:26)出品者から返答が来る。
お客様へ
返信が遅くなり 申し訳ございませんでした。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
もしよければ、商品とパッケージの写真をお願いできますでしょうか?
問題が(ママ)確認させていただきます。
お手数ですが、心より感謝申し上げます。
お返信をお待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。
(4/28 11:38)画像を送る。
(4/28 13:34)私より
本日、11時38分に、誤配達コンパスの画像2点を添付して送信しましたが、受領されましたか。
(4/29 9:52)出品者より
お客様へ
お世話になっております。
サプライヤーと確認させていただきます。
1-2日お待ち下さい。
よろしくお願い申し上げます。
(5/1 9:24)私より
前回お返事より二日経ちましたが、回答がありませんので、再度ご連絡いたします。
別商品が配達されてきたのですから、注文した正しい「方向コンパスオイル式コンパス」と誤配達商品返送用の送料支払い済み返却封筒を、直ちにお送りください。
本日13時までに回答がなければ、Amazonに連絡いたします。
(5/1 14:40)出品者より
お客様へ
ご不便おかけしてすみません。
私たちは今から休日を過ごしています。(ママ)
月曜日にメッセージに返信し、問題を解決します。
わかってくれてありがとう。(ママ)
何らかの理由で製品に問題が発生した場合、我々は随時にフォローさせていただきますので、どうかご安心ください。
(5/2 16:16)私から
16時を過ぎましたが、ご連絡がありませんので、再度、ご通告いたします。
別商品が配達されてきたのですから、注文した「方向コンパスオイル式コンパス」と誤配達商品返送用の送料支払い済み封筒を、直ちにお送り下さい。
本日16時30分までに回答がなければ、Amazonに連絡いたします。
(5/2 17:12)
この後、回答がないので、Amazonに連絡し、送料無料で商品の返却、全額返金の手続きとなった。
Amazonより「返品リクエストを受け付けました」との回答と返品コードの送付
(5/3 2:20)出品者より
お返信 ありがとうございます。
よろしければ、返品をせずに、20%返金を提案いたします。いかがでしょうか?
またご使用になれる場合があるかもしれません。
何かリクエストがございましたら、お(ママ)教えて下さい。
お返信をお待ちしております。
よろしくお願い申し上げます。
(5/3 3:36)私より
同様の商品はすでに所持しておりますので必要ありません。
すでに、昨日(5月2日)、Amazonに連絡し、送料無料での返品・全額返金の回答を得ています。本日ヤマト運輸を経て返品しますので、全額ご返金下さい。
また、そちらからご提案のあったお約束の時刻は、お守り下さいますよう、お願いいたします。以上。
(5/3 11時頃)私の行動
ヤマト運輸地区センターより「アマゾン小型商品返品係」へ、商品を返送。通常、1-2日で着くとのこと。
この後、商品の返却が確認されてから、2週間以内に、ギフト券への返金となる予定。
出品者の評価、住所等をネットで追っていくと、全般的にはそう評判は悪くないようだが、いったんこじれるとひどい目に遭った例も載っていた。
しかし、「返品をせずに、20%返金を提案いたします」とはどういう意味だろうか? 返品にかかる送料負担を考えてのことだろうか。言っている意味が分からない。
出品者の住所は、CN(中華人民共和国)だった。
コメント 0