SSブログ

解熱剤 [健康]

 コロナワクチン接種1回目では、副反応として発熱は無かったが、2回目に備えて、接種会場の同じ病院のかかりつけ医に解熱剤を処方して貰った。

 熱が出たときの頓服調剤で、アセトアミノフェン錠300mgを4回分。

 2回目の接種は9月2日だが、あまり熱が出ないことを祈りたい。
 友人達の話を聞くと、翌日38度を超える熱が出て、数日続くことが多いようだ。まあ、無職だから、寝ていたら良いだけの話なのだが、動けなくなると辛い。
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

nice! 9

コメント 6

ハマコウ

一昨日2回目を接種しましたが、昨日朝から発熱久しぶりに38℃を超えました。1日寝ていましたが、今日は平熱に戻りました。だいぶ元に戻りましたが、近所の友人も同様。若くないから大丈夫だと思っていましたが、油断はいけませんね、
by ハマコウ (2021-08-22 20:28) 

tyuuri

 発熱は、癌治療の時は毎日だったのですが、それ以来はあまり経験がありません。すぐ平熱に戻って良かったですね。
 木曜日が接種日なのは、翌金曜日が接種休養日を取りやすい性なのかも知れません。土・日と3日間休養できますから。
by tyuuri (2021-08-23 06:44) 

ハマコウ

休暇を連続してとっているときでよかったです。
副作用がない、少ないことを願っております。
by ハマコウ (2021-08-23 10:46) 

tyuuri

 ありがとうございます。
 経緯は来週記事にしますね。熱よりも、倦怠感が続くのを心配しています。しばらく、記事を書く気にもならないかも知れません。
by tyuuri (2021-08-23 20:04) 

bashy0322

私も9月2日になりました。
休みたくても休めそうにないですけど・・・。
by bashy0322 (2021-08-27 06:37) 

tyuuri

 熱が出たら無理をせずに、お大事になさって下さい。
by tyuuri (2021-08-30 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。