SSブログ

"LaTex2e"のインストール [雑感]

 "LaTex2e"をインストールした。

 『LaTeX2e美文書作成入門』(DVD-ROM付き)は2年ほど前に買ってあったのだが、積ん読状態で、手を出していなかった。今日は、朝、早く起きたこともあって、とりあえずインストールする気になった。
 本には、「一度HDにコピーしてからの方が早い」とあるので、コピーを試みるが、これに1時間近くかかり、肝心のインストール途中で、出かける時間となった。インストール自体も1時間ほどかかりそうで、あと30分くらいのところ。
 帰宅してPCを見ると、インストールは終了していた。さっそく、テストしてみると、ちゃんと出力できる。うまく使えたなら、数式が混じるテストもきれいに製版できるのだが、そこまでやれるかどうか。結局、使い慣れた一太郎の数式作成ソフトを使うことになりそうな気がする。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:学校

nice! 8

コメント 2

いっぷく

LaTeX本といえば、いいろでていますが、やはり奥村晴彦さんが第一人者ですね。
by いっぷく (2020-07-04 05:39) 

tyuuri

 日本数学会の出版賞を受賞していますね。
by tyuuri (2020-07-04 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。