SSブログ

図書館でのマナー [学校]

 1年生は、一度学校司書さんから、図書館の使い方について簡単な説明を受けている。

 先週から、学校図書館が開館して、昼のみ学年毎利用している。ただ、テーブルの利用はまだ禁止。本を選ぶことと貸出のみ。
 今日は1年の日だったので、図書館に行ってみた。端の方で、本を見ながらふざけて、大きな声を出している数人のグループがいた。注意してやめさせたが、1年生には「図書館では静かにする」という最低のマナーから教えないとならないのかも知れない、と思った。一部の生徒だろうが。

 "LaTeX"を練習したいが、なかなかまとまった時間が取れない。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。