SSブログ

急な割り込み [雑感]

 「あおり運転」が連日のように報道されているが、危険な運転は他にもある。ある時、3車線の真ん中を走行していたら、右側車線に車が一台止まった。信号機の右折の合図を待っているのだ。その後ろに白い車が止まった。そうすると、いきなりわたしの車にぶつかるように左に曲がって、わたしの前に来ようとしたのだ。中央車線に入って直進したかったようだ。
 こちらもぶつけられては困るから、左にハンドルを切る。3車線の一番左側に車が走行していなかったから何事もなくすんだが、もしも、左隣に車がいたり、後ろから車が来ていたら、全部わたしが悪いことになってしまうのでは?
 ドライブレコーダーはつけているから、相手ナンバー含め証拠は残っているが、万が一事故になった時に、証拠が無い場合は逃げ得の方が多いようだ。
 危険運転は必ず見つかると、世論喚起していただけるのは良い。ただし、他に報道すべき重要なニュースもたくさんあるだろうと思う。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。